2017年5月5日金曜日

山香エビネマラソン

数年ぶりに 大分県杵築市山香で開催される 第20回山香エビネマラソン大会へ参加してまいりました。
長女も初ロードレース大会で 2kmにエントリー 
家族で大会へ参加していきました。
小雨が降っているため テント設営
子連れでは、テントにピクニックシート 椅子などは必須です

 小国郷の野人のメンバー レフティーヒロ&USAの巨神兵 倉ちゃん 初対面
この日は、ハーフにエントリー 10時スタートです。私は10kmなんで 10時45分スタートです 気楽です

倉ちゃん 最近は練習不足もあり 少し身体が大きくなってます。 12月の青太までには仕上げてくることでしょう

 さあ 続いて本日のメインイベンター 長女の2km スタートです 
初の大会で緊張??
迷子になるから 絶対ゴールにいてと何度も確認していました
 長男も応援中
来年は1年生ででるかな?

どすこい 次女も応援しました
 さあ 2kmスタートです

 私は 先回りして折り返し地点で待ちます

 1km地点の給水で、初給水体験
ほとんどみんな飲んでいます

 最後の登り区間 ここがきつそうでした 私も声をかけて 叱咤激励
目標タイム 10分10秒
10分58秒でした
ナイスラン 来年もでるそうです
 私も久々に 10kmにエントリー 思った以上に アップダウンがあり苦戦
登り区間以外は 3分15~40秒でいけましたが、登り区間が4分~4分20秒 38分7秒 40代6位でした。来年は 35分切目指して頑張ってみます。



 

 WUGA
USAの巨神兵 倉ちゃん
 
 成長が止まっている ヒロ
来年も今年いただいた参加賞のTシャツで出場します
そして 90分切!


 参加賞の山香米

 娘の参加賞のいちご
この大会は、3500円という低料金でこの他に バザーで使える金券500円も着いています。ゴール後にはポカリ500mlももらえます。
当日は エビネ祭りも同会場で買いさされており、豊後牛のBBQや地元の方々のバザーなど多数出店してあり、応援に来た家族も時間を持てあますことなく過ごせる点も良いですね。
 帰路の途中で 九重夢ロールを購入し
夜の晩餐で みんなでいただきました
GWにエビネマラソン どうですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿