2016年9月9日金曜日

気ままにファントレイル くじゅう

娘の運動会も間近となりました。久々に九重へいってみます。
本日私に許されている時間は3時間 3時間で行けるルートを考えて
牧の戸→久住→稲星→鳴子→白口→中岳→天狗→星生→牧の戸
こんなルートで秋の風の気持ち良い くじゅうへGO 
平日ですが けっこうな登山者が登っています。 しかし今日は、本当に気温もちょうどよく気持ち良い 本日は、地元の山の先輩が大崩山にいかれているはずですが そちらも最高だろうな


 すすきと星生山 もうすぐ15夜です 今年は9月15日です

 右足のアキレス腱は、完治とまではいっていませんが いつもより良い感じです 


大きなザックを担いだ 山男発見  ゆっくり登って 山でテン泊もいいですね 

久住さん 今年9回目のピークハントです 

 こんかいは 滅多にいかない 久住から 稲星山へいきます

秋りんどうの群生

南登山口から登ってくるところにある 水源 結構ありますよ 




 赤茶色の山肌の 稲星山の頂上がみえてきました。個人的には ここ風景が好きなんです


稲星山から 白口方面へ下る途中 久々に来たので 間違えて 右周りに下り コースロストする始末 九重でのコースロストは、あのUTMKの濃霧の時以来です

 今日は ついでに 11月に予定されている UTMK(九重全山縦走30座)の鳴子山の下見でもしてきます
崩壊箇所も無く 難なくいけましたが 足元は悪いですね 

 大船

本当は 一度下って 白口のヒルクライムをする計画だったが 時間が無いため 次回へ
  



 今年初の 九州最高峰 中岳


いろんな角度から 御池とそれを囲む九重の峰々が おりなす景色は 綺麗です
やっぱり四季折々にくるべきですね 

  天狗

九重大好きな 登山者とも会話しながら リフレッシュ!

0 件のコメント:

コメントを投稿