2015年5月19日火曜日

UTMK4(ウルトラトレイル九重)

GWに家族の許可を得て UTMK(ウルトラトレイル九重)への4回目のチャレンジへ行ってまいりました。

過去3回のスタート時間は 深夜0時スタートでしたが、今回は、エロビス氏ご提案の夕方5時スタートでいきました。しかし、今回は、残念なことに 体調不良などによりエロビス御一行での山行とはならず。 私(WUGA) USAの巨神兵 USAの王蟲(これでどうでしょうか? 高橋さん)の3名でのUTMKとなりました。私以外は 初のUTMKです。

湧蓋山の地蔵原登山口の舗装路をゆっくり歩きます。 

湧蓋山の頂がくっきり見えますね 



暑く汗ダクダクです


 途中には アケボノツツジが満開です


由布岳方面 

 九重の峰々

一目山 猟師岳 合頭山方面 

1時間程で 湧蓋山1500 頂上 

5月31日は 湧蓋山の山開きが開催されますよ~
小国 山の会の 故後藤さんの追悼登山として 行く予定です。

う~ん 良い! 


巨神兵さんも 汗だくです。 調子がいまいちのようですが 楽しんでいますね 

女岳 


みそこぶし山 



 今回は野焼きで原野が開けていたので ラグビー場方面へ下ります


 猟師岳

 合頭山


黒岩山 


大崩ノ辻 

 あまり綺麗に撮れれいませんが 街の光が綺麗にみえます


この日は 月明かりが最高で 九重の峰々がはっきりわかります 

上泉水山 


下泉水山 

指山 

三俣山 

 ここまで 登山口で一人の登山者にあっただけで 誰にも遭いません 
いつも思いますが この山行では無心になるしかありません

別府・大分方面も綺麗に見えます 

三俣南峰から坊ヶつるへ下りますが、この下りでアクシデント発生!
巨神兵さんが 転倒を防ぐ際に力み 足を痙攣!


法華院温泉で休憩を取るが 回復する見込みも難しく、後半のエクストリーム&天候悪化を考えるとここでやめること決定 白口岳をおとして帰ることにし、牧の戸峠 午前5時下山  


UTMK5 は 9・10月 エロビス御一行で最終決着!

0 件のコメント:

コメントを投稿