2015年4月5日日曜日

ウルトラシーズンに向けて

南小国町も暖かい季節となり、早朝ランニングも気持ちよく走れそうです

 我が家の 水仙も満開です


3月にケガをして、2週間ほど走れなかったのですが、阿蘇カルデラマラソンに向けて久々に50K走をおこないました。

自宅から1周17.5Kのコースを3周走る トレーニングです。久々で足に不安もありましたので、設定ペースは 1K4:30~5:00でいきました。

走る前にあまり食べていなかったので、35Kで ハンガーノック状態になり、自宅で補給するなど、しましたが、 予定の4時間で 50Kを完走。 
本番の阿蘇カルデラマラソンでは、50Kを余裕を持って3時間30~45分くらいで走らないと 上位には食い込めませんので、これから追い込んでいく必要がありますね。

話は変わり、暖かい季節になったので 山へ行きたくなります。
来週 天気が良ければ 子ども達と 涌蓋山にいきたいな

今年は、勝手に私が思っている 九州3大縦走路(脊振・九重連山・祖母傾大崩)を踏破する計画ですが、3月には脊振を既に踏破しているので、残り 九重(4月)と祖母傾大崩(5月)です。

祖母傾大崩は、こんな晴天の中を 歩きたいな~ 山の神様よろしくお願いします。 

 縦走計画が見事に成功に終われば 次は1年ぶりの 阿蘇カルデラ100Kがまっています。
今回で3回目の出場です。近年は、ウルトラ人気で直ぐに定員いっぱいになるほど人気レースとなっております。運営の問題などもありますが、開催されることを感謝し精一杯走りたいと思っております。

早く 来ないかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿