2013年4月15日月曜日

九重トレラン

心待ちにしていた 日曜日がきました~ 

先週(4/3)は、強風のため途中断念し、一時帰宅 そして天候回復! 自宅から杖立~遊水峡~岳の湯~ 湧田山山頂 →自宅 を走ってきました。イノシシ親子との遭遇・水がきれるなど 妻に迎えにきてもらおうかと悩みながらも完走しました。
 湧田山山頂からは 九重連山の美しい風景が! 来週こそはいくぞと気持ちを高め
一人で記念撮影


計画よりかなり 遅めのスタートとなりましたが 牧の戸峠を 7:30スタート


 黒岩山頂に到着! 約15分

 強風のなか尾根沿いを気持ちよく 走りました~



先週の登った 湧田山が見えます!

長者原へ到着 約1時間くらいで到着! 
ここで 指山を目指して走っていると、トレラン中の 大分県豊後大野市(緒方町)出身、現在宇佐市在住の 倉原くんと出会い、一緒に走ることになりました! 同じ サブ3ランナーでしたので共感。ちなみに、 昨年 初開催された UTMFSTYに出場しており、尚且つ それが初めてのトレランだったということで、それから 山に魅了されたと話していました。



 指山メイク 久々に登りました~ 30分もかかりませんでした。ここは ファミリー向けの軽い登山としてはいい山です。



 目の前の 難関 三俣山! 土砂災害危険ルートを駆け抜ける計画ですが、ルートがどうなっているか分かりません?? 強風のなか登頂目指し いざ!
 なんとか 北峰から南峰に到着 9:50分
ここから一気に 坊ヶつるへ下ります! 途中 足元が悪く登れなくなっている登山者を発見 もちろんヘルプしました。



坊ヶつるから 平治岳へ 11:10分


 平治岳を一気に下ります! 倉原くんも爽快にくだっています。 見えるかな??
ここから、黒岳へ向かいます! 
 黒岳 天狗岳に到着!12:53分


 一番後方に見えるのが、平治岳! あそこからここまで 約2時間 人間の足は凄い

大船山を目指し クライムオン! 13:29分 


 先ほど 登った 天狗岳



風速20M??かなり強いため 大船山はエスケープ 14:33分


坊ヶつるへ戻ってきました! 15:09分

法華院温泉で小休憩し、天候悪化のため私も倉原くんと一緒に すがもり越えを経由して、牧の戸へ 16:45分着 トータル 9時間30分 累計登り 約2500Mくらい 次回 晴天時に再度チャレンジします!

 左が 倉原くん!  右は、大船山下山中に出会った 大分ランニングクラブ? 倉原くんとのお知り合い 豊田さん  山ではいろんな出会いがあります。 倉原くんとは、再会の約束をして別れました。もちろんお互いの連絡先を交換済み


0 件のコメント:

コメントを投稿