2013年3月17日日曜日

Shoes which raise the quality of my life

日本の平均寿命は男性が79.44歳 、女性が85.90歳(平成23年の簡易生命表より)だそうです。
今年1月に36歳となり、私自身も人生の折り返し地点が近くなりました。若いころは、いろいろあり 今振り返ると家族・職場同僚・友人などに甘え ゆるい 生ぬるい 生活をおくっていたなと思いますが、友人はたくさん出来ました。
今は、家庭を持ち、2児の父親となり、地域社会活動・仕事もなんとか頑張ってます。
これからもたくさんの苦楽や挫折などを経験しながら生きていきます。
人生を謳歌するため、私の気持ちを維持・上げつづけていくために ある目標をたてています。とまじめな話はここまでで・・・・ 


昨日 私の気持ちを維持・上げてくれる シューズを整理してたら、こんなにありましたので紹介します。





 ボクシング用シューズ アシックスのレスリングシューズです。(10年くらいはいています。)

 今はほとんど履くことのない スケボーシューズ(確か NIKE SB マークゴンザレスモデル)この色違いの新品シューズを極楽温泉で盗まれて、スリッパで帰ったのを思い出しました。

 

ロードバイク用 ビンディングシューズ(SIDI)


 

フットボール用シューズ(右から フットサル用(NIKE) トレシュー(MIZUNO)、スパイク(アシックス)
3年前に現役辞めて 今は滅多にはきません。


登山用シューズ(沢のぼり用(NIKE)、トレイルラン用(サロモン)、トレッキング用(ノースフェイス)) 


そして 毎日愛用している 私のランニング魂がこもっている ランニングシューズ達
いろいろ試してきましたが、ランニングシューズはすべてMIZUNO製が私にあっています。


オレンジ色は、既に引退している ウエーブスペーサー11
ブラックは、レース用・タイムトライアル用の ウエーブスペーサー12
青色は、トレーニング用 ウエーブライダー14 オーラ
ホワイトは、自宅裏山(およそ標高差50M)トレラン用 ウエーブライダー13


ちなみに、今紹介したランニングシューズは13000円くらいが相場です。私の足に合い・小遣いの範囲で購入するためには、量販店でNEWモデルを試し履きし、ネットで前のモデルを約半額で購入するようにしています。

つい最近購入した トレラン用の アシックス gel fuji レーサー
もちろん 半額・送料込みで購入しました。
妻には、購入後に買ったことを伝えたら「良かったね」と優しい言葉が返ってきました。 

娘 撮影!

これからも 狂人のように 走ります

0 件のコメント:

コメントを投稿