2012年11月10日土曜日

古祖母~障子岳~親父山 秋山トレッキング

10月14日(日)に秋山トレッキングに古祖母~障子岳~親父山の縦走登山に行ってきました。
早朝 4時に南小国を出発し、大分県側の尾平越えから登りました。 登山口には予定通り6時30分頃には到着し、7時トレッキング開始!


 出発前に記念写真

今回のメンバーの紹介の前に、参加予定だった武田君は前日のゴルフの疲れがあり、急遽キャンセルとなりました。

 まず、私 WUGA

 弟の寿郎

 久々の参加の 今年帰郷した デルトロ 安道!

 IT 吉冨くん! 

 植物博士こと 村潤氏

最年少 甥っ子 ヒカル!5年生

 尾平越え 登山口を出発!

登り始めから 30分間 急登がつづきます。


久住連山が見えます 

 紅葉もいい感じです



 絶壁での記念撮影

 親子

お猿 


 甥っ子と登るの初めてですが、8時間のトレッキングに最後まで頑張ってました。


 親父山の手前には、B29墜落跡地があります。 戦争の爪あとがこんな山の中にも忘れ去られないように遺族が看板を設置しています。

 障子岳の山頂で食事です。 今回私のメニュー
カップめん、アーモンド、おにぎり、シナモンロール、ビール、珈琲
山頂での食事は格別です。特にビールと珈琲!

 村上氏は、なんとNEWアイテムを購入! JETBOILのチタン製 いいな~
それも点火スイッチ付き

午前7時出発し 下山は午後3時過ぎと約8時間のトレッキングでした。
帰りに竹田市の温泉 花見月 でで疲れを癒し

唐揚げで有名な 丸福で締め

 この2人は 生ビール 
私と吉富くんは 水

 甥っ子は チキン南蛮定食!

天候にも恵まれ 楽しい トレッキングでした

0 件のコメント:

コメントを投稿