2012年8月9日木曜日

夏休み 宮崎 高鍋ツアー 1日目

毎年 夏には嫁の実家 高鍋に帰省しています。今年も、甥っ子、姪っ子を引き連れての宮崎 高鍋 ツアーに行ってきました。例年 2泊3日でいっているとこですが、仕事の都合で土日を利用しての1泊2日(7月28~29)の強行です。 

今年は、私の愛車 のゴルフGTIが 不調のため、 親父のプリウスでのいってきました。行きはなんと 35Km/Lで高鍋までいきました。
午前9時30分に 出発し、途中で昼食をとりながら 到着したのは、午後2時 やっぱり高鍋は遠いな~ 着いたら早速 子ども達の、夏の思い出作りのために 新富町のプールへ、高鍋の兄と姪っ子 6人でGO

智兄(顔きれてます)と娘の蒼依 

 娘の蒼依はテントが濡れるといい 水着を脱いで 裸で 休憩中



 宮崎のプールは温水プール並みに温かい

なんとか一人で 滑ることができるようになった 娘
帰り際には『明日も明日も明日も プールいくの?』と何度も聞かれました。

プールから帰ったら、地元自治会の夏祭りへ初参加



やっぱりどこも 高齢者が多いですね~ 地域の方々と交流も良かったんですが、蚊が多くて・・・ 

地元の盆踊り 

地元の子ども達に 声かけられ 一緒に遊ぶ 娘 
祭りも終わり、1日目終了


0 件のコメント:

コメントを投稿