2012年7月22日日曜日

スヌーピーのチョコチップクッキー

スヌーピーの作者である チャールズ・シュルツさんが こよなく愛した チョコチップクッキー 
スヌーピーの漫画にも度々 出てくるほどです。 
シュルツさんは、毎日、そのチョコチップクッキー 1枚食べることが日課であり、楽しみだったそうです。そのシュルツさんが 毎日通っていたカフェのレシピをもとに作ってみました。

姪っ子、甥っ子、姪っ子友達、娘の蒼依 4名での 姪っ子と以前から約束していたクッキ-教室を7月8日に開きました。
先生は もちろん 私が務めます。


これが レシピです。

みんなで 作業分担!
しかし、小学生に教えるのは難しい 自分が手を出さないようにするのがキツイけど、そこをグッとこらえて

 友人の娘 Kえでちゃん 一生懸命頑張ってます。

 蒼依はチョコだらけ

 これで 種が完了! あとは スプーンですくって 焼くだけです。




 完成!
 袋詰めも バッチシ決めました。

シールも作って 完成!
このクッキー 本当に美味です。是非 挑戦してみてください。簡単です!

0 件のコメント:

コメントを投稿