2012年6月16日土曜日

休日

本日は、小国郷の医療を考える会があっており、それに行こうと思っておりましたが、大雨でもあり、断念 娘の蒼依と一緒に チーズ饅頭を作りました。
材料【A 薄力粉240g、アーモンドプードル80g、ベーキングパウダー2g】
   【B ケーキ用マーガリン140g、砂糖130g、卵1個】
   【C クリームチーズ200g】
   30個程度つくれます。
   A,Bをそれぞれ混ぜ合わせた後、一緒にしてこねます。(手に生地が引っ付くようであれば、小   麦粉を加えてください。)
   クリームチーズを30等分にします。
   生地を均等に30等分にし、クリームチーズを加えて 丸め、冷蔵庫で約30分寝かせます。
   200度(余熱無し)で約20~25分程焼いて、出来上がり。



 将来はパティシエ若しくは ブーちゃんです。




 焼き上がり

出来立ては、サクサクして美味しいです。1日おくとしっとりに変わります。

明日の中原婦人会の地域福祉学習会後の 食事会にもって行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿