2012年2月5日日曜日

第5回 九州社協職員研究会議 in鳥栖

 2月4~5日に 九州社協職員研究会議が佐賀県鳥栖市であり、阿蘇市の村上潤一さんと一緒に参加しました。プライベート参加なので気楽に旅行気分で参加しました。
被災地の福島県浪江・いわき市社協・中央共同募金会・滋賀県高島市社協の方など 遠くから来ていただき、大変良い勉強になりました。
あとは、学んだことを持ち帰って 話を聞いただけで終わらず 実行するだけ 頑張ろう~
 夜の 交流会 100名以上の参加

たくさんの方と話をしたけど内容を覚えていない
ビールと 竹田市から水野さんが持ってきたお酒を飲みすぎた。

いわき市社協の 草野さん
(今日の研修の最後には涙腺ゆるゆるでした。)
来年は、いわき市社協へ民児協 研修を計画中です。















 いざ2次会へ! 

 熊本県社協の西村君
彼とは このあとホテルの部屋で飲みました。






















この鳥栖旅行での グルメリポ

1日目 土曜日は うきは市吉井にある 
以前立ち寄った際には閉まっており、いつかは食べたいと思っていた

『ラーメン屋 天下一品』
現在、故旦那さんの想いを引き継いで、奥さんが一人で切り盛りしています。
そんな背景もあり、家庭的な雰囲気で、とても美味しいラーメンでした。



 ラーメン一杯 400円
替え玉 100円 


自宅の敷地内にあります。隣は自宅です。













 1日目 2次会終了後に 
鳥栖駅前にある ラーメン屋 仁 

坦々麺(600円) 
これも 旨い!飲んだ後でもツルツル入りました。

完食!










2日目は 久留米ラーメン

常連客は ちゃんぽんを注文しており、悩んだ末
ちゃんぽんに決定

これも 美味しかった

この2日間 麺しか 食べなかった







せっかく鳥栖にきたんで アウトレットに寄って、 妻と娘の服と 出産お祝いを プチバトー で購入! 












0 件のコメント:

コメントを投稿