2012年1月20日金曜日

ブルーインパルス

UCCのブルーインパルス スカイコレクションです。 蒼依のオモチャで買ったんですが、全シリーズ揃えたくて買っちゃいました。かなり気に入っており飾っております。 

F-86F初期編隊長機 
隊長機のみカラーリングが違います

F-86F初期チーム機
1960年に航空自衛隊の戦闘機教官が独断で行った
編隊飛が発足のきっかけとなったそうです。

F-86F正式塗装機

T-2正式塗装機
2代目T-2スマートなフォルムに、離陸時にアフターバーナーにより
スモークオイルが点火することで、炎をはきながな急上昇するのが特徴

T-4正式塗装機
3代目 現行機です。今も現役で活躍しています。

T-4 10周年記念塗装機
ブルーインパルスはT-4に変更して、
10周年の2005年に出現した特別塗装機

ブルーインパルスは 九州では宮崎新富町 新田原基地で12月に航空ショーがあり観れます。
嫁の実家から直ぐなんですが、航空ショーは、人が多くて見に行ったことがありません。
新田原基地前にある 夢茶房 にはよく ほうじ茶 ソフトクリームとお茶を買いに行くんですが

2 件のコメント: