2012年1月15日日曜日

どんどや

1月14日(土)朝8時30分~ 竹取りにいって 出来上がりました。

子ども達による 点火

勢いよく燃え始めます


深夜まで 燃え続けてました。
火が弱くなったら カッポ酒・焼き芋・お餅・ぜんざいが待ってます。


思わぬ イカ焼きも登場! ビールと最高にあいます。
今日はいつもより温かくゆっくり火の回りで寛いでいます。
この後は、公民館で打ち上げです。勉強しようと思っていましたが、つかまってしまい。3次会まで行きました。朝から夜9時過ぎまで 飲んで疲れましたが楽しい一日でした。 
私の子どもが小学生になる頃は 地元の小学生は3人しかいません。 どんどや が出来るか不安ですが いまから考えてもしかたがありません。 続けていけるように頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿